2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「#わたしの推し米」は千葉県産の「ふさおとめ」

私の両親は千葉出身です。私が60歳過ぎているので、両親とも他界してますが。 子供の頃は毎年夏になると母方の実家に預けられました。 商売しているので夏休み中、一日家に子供がいるのが邪魔だったからと思われます。 母方の実家はサラリーマンでしたが、父…

10月8日㈫の朝、丘に見たもの

明け方に雨が降ってました。 朝6:55に家を出たときはやんでいました。 あれ?今朝降ったのは雪!? そんなふうに見えた丘! 家の前の通りの先には、ちょっとした丘があります。ご覧のように草が密集して生えているのですが、丘のふもとあたりが白いではあり…

家事代行の仕事の流れ

掃除の家事代行の流れを、仕事をする立場から綴ってみます。 インターネット、もしくは電話で掃除の依頼が入ると、何月何日何時から、の時系列で私達スタッフの見るアプリにアップされます。 私達スタッフはその一覧を見て、このお宅がいいな、と決めたら応…

久々の晴天!葛西臨海公園駅の空

昨日は朝、雨が降ったのに、今日はすがすがしい晴れ渡りかた! これから仕事なのがもったいない晴れです! (でも仕事でなかったらこの時間ー7:00ーに駅に来てないけど) 葛西臨海公園駅からみた富士山です くっきりと見えるのは久しぶりです! 富士山が見え…