10月8日㈫の朝、丘に見たもの



明け方に雨が降ってました。

朝6:55に家を出たときはやんでいました。

 

あれ?今朝降ったのは雪!?

そんなふうに見えた丘!


f:id:omotosan:20191011183552j:image

家の前の通りの先には、ちょっとした丘があります。ご覧のように草が密集して生えているのですが、丘のふもとあたりが白いではありませんか!?

花でもない。でも雪でもない。

雨露が(おそらくエノコログサの群生)にびっしり付着して白く見えていたようです。

他の草にはついてないのか黄緑色のままなのに、この真ん中の一帯だけ白くなってる。


f:id:omotosan:20191011184316j:image

つくづく自然で不思議だなーと思います。

 

別の雨の日にはこんなふうになっていなかったのに。