2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観覧車比べ。横浜は都会だ

11月24日㈰。所用あり横浜は桜木町へ。 通勤で毎日葛西臨海公園の大観覧車見ているのに、帰り道に横浜の観覧車見えたら気になってちょっと寄り道。 なんか都会! 高層ビルとか、ワールドポーターズとか、一緒に映るし、帆船まであって観光的にもカッコいい。…

珍しく霧に隠れる大観覧車

11月25日㈪の朝。珍しく霧です。 江戸川区の葛西臨海公園駅の大観覧車も大きいだけに霧に半分隠れています。 ちなみに数日前の葛西臨海公園の観覧車。 この日は左下に富士山が見えていませんでした。こんなに良い天気でも富士山が見られないことのほうが多い…

11月20日。快晴。筑波山も見えた!

快晴の朝。 江戸川区の葛西臨海公園駅から隣の新木場駅までの間の眺め。 筑波山が久しぶりにクッキリと見えます! この筑波山が見える確率のほうが富士山より低いので貴重です。 もちろん(写真はありませんが)富士山もクッキリ見え、本日は気持ちの良い晴…

清々しい白富士が頭を出す月曜日

2019年11月11日㈪の朝。 早朝にはここ江戸川区葛西でも雨が降ったのに、通勤時には降り止んで、葛西臨海公園駅からは、この眺め! 富士山の白い頭が雲海の上に見えています! 裾野の丹沢の山並みは雲に隠れていますが富士山の端が朝日に光ってキレイです! …

ディズニーランドが火事!に見えた

11月9日㈯の7:00過ぎ。 今日も仕事です。 葛西臨海公園駅から隣のディズニーランドを見ると! 煙が! えっ?うそ?火事? ニュースになってないよ? ホームの端まで行ってみたら ディズニーランドの奥にある工場の煙突からでした! ちょうど7:00頃にディズニ…

即位の礼の次の日はいい天気だったのに

今日(10月25日)も雨です。 江戸川区の葛西臨海公園駅からの景色はもやっとした感じです。 23日のときはあんなに晴れていたのに。 23日の時の風景。早くも雪景色の富士山がくっきり見えていました! 真冬になるとほぼ毎日見られるのですが、この季節ではま…