2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり人は集いたい?!

2020年3月22日㈰。 仕事から戻って葛西臨海公園駅のトイレが混んてるので、そうだ、公園へ行こう!と行ってみたら! 不要不急の外出は控えましょう・・・にも関わらず、公園には続々と人が集まってます! 風が強くて京葉線が遅れているにもかかわらず! 大観…

ディズニーランドはクレーンの林

2020年3月21日㈯。 今日も仕事で朝から葛西臨海公園駅へ。 ディズニーランドのお休みが長引いていますね。コロナウイルスには、テーマパークを休ませる威力があるんですね。 でも!お客様がいない間に作り上げるつもりなのでしょうか、新しいテーマパークを…

人がいないのを始めて見た!イクスピアリ

2020年3月17日㈫の夕方。 久しぶりにディズニーランド脇のショッピングモール、イクスピアリに来てみたのですが・・・。 イクスピアリ、閉鎖されてました! イクスピアリ1階のバス停そばの入口もしまってて、明かりがついていても人影のない廊下が見えます…

雨上がりの葛西臨海公園駅から

2020年3月11日。9年前の出来事が嘘のような、爽やかな朝です。 昨日の雨が色々流してくれたのか、緑もいろあざやか。 富士山も、筑波山も 舞浜沖も そしてディズニーランドのシンデレラ城も。 ディズニーランド上空はまだ黒雲がかかってますが。閉鎖中だから…