2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今、シンデレラ城が四角い

2019年12月21日㈯。 江戸川区の葛西臨海公園駅から見るディズニーランド。 このところ、シンデレラ城が四角いです。 修復中のようですね。

輝いてるディズニーランドホテル

12月13日なんと㈮。 大きな天井のように灰色の雲が空を覆っている朝。 江戸川区の葛西臨海公園駅からディズニーランドの方を見ると! そこだけ朝日があたって輝いています! その右手にある舞浜沖も稜線だけ明るくなっています。 光の線が地上近くだけある感…

富士山もいいけど筑波山もクッキリ

2019年12月5日㈭の朝。 2019年も1ヶ月を切りました。 冬晴れの今朝の葛西臨海公園駅からは、隣駅の舞浜沖の海がよく見えますが、対岸の千葉の(京浜工業地帯だったかな。はるか昔の小学校で習った単語だ)工場の煙突からたなびく白い煙がなぜか優雅です。排…

本日は霞がかり富士山

雲ひとつなく晴れた11月16日㈯の朝。 こういう日は葛西臨海公園駅から富士山がよく見えます。 でも、本日はちょっと霞がかかった感じで「おぼろ富士」といった風情です。 ↑これは比較のための、別の日の風景。 舞浜沖の海上も霧がかかっていて、 船も海ほた…

家事代行 掃除内容 水回りについて

家事代行の依頼で多いのが、水回りの掃除です。風呂、洗面所、台所、トイレ。 やはり水回りが汚れやすいこと、何かと小物を置いてあるので掃除しにくいため、いざ掃除、を始めるにはちょっと決心が必要で、それでついつい先延ばしになる場所です。 水回りは…