葛西臨海公園駅を通勤に利用してます。

東京都江戸川区にある葛西臨海公園。その前にある駅で高架線の駅だからホームからの眺めがいい!

葛西臨海公園の大観覧車も目の前(日本最大の観覧車との事ですよ!)にあり、ホーム東寄りからは隣の舞浜のディズニーランド、その駅前にあるディズニーランドホテルも眺められます。


f:id:omotosan:20190929074359j:image


f:id:omotosan:20190928071523j:image

雨上がりの朝などは、観覧車の左下に富士山もくっきり。今日は見られませんでしたが、冬場は毎日のように拝めます。

 

公園の草木の四季折々を毎日眺めながら通勤できるのはラッキーだと思っています。

残業で遅く帰るとディズニーランドの花火もみられますので!

(ほぼ毎日、20:30~20:40に花火の打ち上げが行われています。家でドーンドーンという音を聞くといま何時なのかわかるんです!)