60歳越えでもブログ仲間にいれてください!

 さあ!最初の記事です。

この歳になってから、ブログ始めます!

と言っても、私自身はまだそんなに「トシ」だなんて思ってないですが。

ただ、「ブログ」って、若い人がやるもんだ、みたいな先入観があったので、なんだか

若い人たちの列の中に突っ込んでいく感があります。

 でも、聞けば60どころか70,80歳の人が運営しているブログもあるとのことで、それなら私はひよっこじゃん!若いじゃん!とやる気になりました。

 

還暦という年齢の節目を迎えると、色々と変わってきます。

体力の落ちたのを実感できるし、

記憶力もだし、

仕事も続けてはいるものの、給料金額下がるし、

カードも更新してくれないし、

今から保険入ろうとするとバカ高いし。

 

何の蓄えもないままこの歳になってしまった私ですが、

なんとか頑張って生きていく(食っていく)日々と、

その中で得た気付きをこのブログに綴っていきたいと思います。

 

よろしくお願いしまーす!