家事代行ってどんな感じ?

 女性も家庭を持ちながら仕事するのが当たり前になってきた今、逆に自宅のケアがどうしてもおろそかになりがちです。

特に掃除は後回しになりがち。

まだ、いいかな、とか、後でまとめて、とか、緊急性がないからでもあります。

 お腹が減るので食事は必要。疲れを取るのに睡眠も必要。掃除は、、、ちょっと目をつむれば、今でなくてもいいと、言い訳できてしまう。

 で、気が付くと身の回りにはものが散乱し、ホコリも溜まっている!壁にはねた油はねも気がつくと目立ってきて、逆にいまさら掃除する気にならなくなる。

 

お金のない私でも、

「お金払うから、誰か代わりに、誰か代わりに掃除しといて!」

と思ってしまうときがあります。

そのぐらい、めんどくさいです。

でも、家はキレイでありたい!

 

 私は今、カジーと言う名の家事代行の会社にスタッフ登録しています。

この会社の社長が、出産と育児に苦労する奥様を少しでも助けたいと、始めたとのことです。優しいですね。

 

 現在、家事代行の会社はいくつかありますから、ウェブとかで検索して、自分に一番マッチした会社を選べばよいと思いますよ。

 

 以前は、ベアーズという家事代行の会社にもいました。家事代行を始めたのはベアーズさんだそうて、この業界では老舗です。

なのでこちらはまず営業がお客様宅に訪問し、希望、要望を聞き、それからスタッフを決めて、初めて派遣が始まります。

 要望通りの作業が出来るかわりに、すぐ始められません。これは後々のトラブルを避けるためや、出来るだけお客様のご希望通りの作業にするためだと思います。

 

ジーさんの場合は、ウェブで申し込むだけ。営業の人がおじゃまして打ち合わせする手間と時間を省いてその分も安価になると言うやり方のようです。

手軽な反面、ウェブでの説明をご自身でよく読んでお申込みなさらないと、あれ?こんな感じだったっけ?と、イメージと実際の作業とにギャップを感じる場合もあるようなので、お気をつけください。

 

いずれにせよ、時間と手間をお金で買うわけですから、うまく活用して、ストレスのない毎日を送ってくださいね!